DSC00067













10月13日(祝)開催する『第2回進学説明会(親子で学ぶ高校入試)』ですが、よりによって台風直撃との予報が出ております。

振替開催は出来ないため、ぎりぎりまで開催の方向で進めていきたい我々としては、開催または中止の判断を以下に定めましたので、お知らせいたします。

『13日 午前11時30分現在、〈暴風警報〉が発令されていた場合、中止とする』

多数の生徒、保護者様から申し込み頂いております。何とか開催出来ればと願っております。

さて、今日で北野中の定期テストが終わりました。西ノ京中、御池中、上京中と終わり、残すは嘉楽中、衣笠中、双ヶ丘中の3校のみ。

IMG_1806













IMG_1803













最近、子供達の自習中の過ごし方が上手になってきたので、テスト前は授業を止めて全学年とも週7日とも呼び出し、ひたすら自習させるというのもありかなと考えています。

まだまだいろんな面で途上で、様々な障害を払拭出来ずにいますが、言い訳には出来ません。少なくとも自分がいる間に、何らかの方向性、可能性を示すことが出来ないのであれば、自分が来た意味なんてありません。

責任感だけは人よりはあると自負している私。安請け合いもしてしまいますが、でも、塾に携わる人は、むしろその方が良い。子供の可能性は無限ですからね。

それだけに、もう一踏ん張り、老体に鞭打って頑張るとしますか。