本日で2017年の講習が終了です。
8日間、1日も休む事なく朝から講習に来た中3生。夏とは全然違う成長した姿を見せてくれました。
IMG_1580

授業開始の1時間前には来て自習をし昼休憩も勉強。そして、授業後も自習室で勉強した生徒さんもいました。例年と同じく今年もそういう生徒さんとたくさん出会えた事に本当に感謝しています。

2017年も例年と同じくブログの更新があまり出来ませんでした。にも関わらず、時々は覗いていただけているようで、2018年は少しはご期待に応えたいとは思います。

日頃の子供たちの様子をお伝えしつつ、私なりの思いを綴ることで、保護者の方に当塾の思いをご理解いただく。また、有益な情報も発信する。また、卒塾生との再会話や結婚、就職ネタなども時折おりまぜ、ニーズはなくとも私自身のエピソードもご紹介できるツールとして、まだまだブログはインスタやツイッターよりも有効だと思っていますので、末永くお付き合い下さい。

今年1年間、本当にお世話になりました。皆様良いお年をお迎え下さい。
新年は3日、朝9時より開室し、例年と同じく適当な時間に皆で合格祈願に行きます。

追伸

記事を書こうとして、そのままになってしまったネタは数多くありますが、その1つが「北桑田高校訪問記」初めて訪問させていただいたのですが、本当に素晴らしい学校で、たくさん書きたい事があったのですが、またの機会に。

ただ、今年は受験生がいますので、験担ぎで写真だけアップしておきます。

17 北桑田 (4)


17 北桑田 (11)

17 北桑田 (27)